#002【いまさら?】ブログを始めるワケ

Uncategorized

 

           『33年先もさん・さん・さ〜ん!な毎日』ブログと自己紹介           

 

こんにちは!こちらのブログ開設者のalma(アルマ)です!

いきなりですが、50代になり 人生のステージが変わった事を実感しています。

そこで、

50代~から考える この先もずっと豊かで幸せな暮らしとは

をテーマに、

50代からの暮らしを考える! ブログはじめました。

ガヤガヤ賑やかな環境で育ちました

 

改めまして、こちらのブログ開設者のalma(アルマ)です!

昭和の高度成長期(大阪万博で盛り上がった)大阪生まれの大阪育ち

バリバリ昭和生まれの50代です。

三世代同居できょうだいもちょっと多め

自営業を営む商売人家族

映画「3丁目の夕日」がリアルな

住込みで働くお兄ちゃんやお姉ちゃんとも同居の大家族暮らし

仕事関係の人も常に出入りする

”一人になる事” なんて考えられなかった環境で育ちました。

『33年先もさん・さん・さ〜ん!な毎日』

そんなalma(アルマ)も50代半ばも過ぎ 家族も少しずつ少なくなってきました。

人生のステージが変わって来ている事を実感しています。

そして、

これからの人生33年〜(33年と言う数字に特に意味はありませんが☺️)も

『さん・さん・さ〜ん!』と言って 楽しく 豊かに 毎日を過ごす!

を、テーマに

暮らしや住まいにおいてのちょっとだけでも

役にたちそうな情報いちよう建築士の立場でも)

今までの人生で得てきた暮らしのヒント

単に好きな事を好きに書く忘備録など

ボチボチ綴っていきたいと思っています。

 

SNSは全く得意ではなく、ブログも初心者中の初心者ですが

よろしければ、時々遊びに来ていただければ嬉しいです!

ありがとうございます!

 

alma blog

 


コメント