見つけた!「アイキャッチ画像」編集仕方

Uncategorized
almano、33年先も”さん・さん・さ〜ん!な毎日を考えるblog
55歳からの住まいと暮らし
見つけた!アイキャッチ画像編集
「アイキャッチ画像」の存在と編集の仕方を発見しました。
ブログ始めるぞ!と思ったものの、
全体の体裁が整わず、なかなか投稿公開までたどり着けません。
が、もう、
『えぃやっ!』で公開始めました。
ところが、見直して見ると
投稿したブログのタイトルになる部分の画像「アイキャッチ画像」が、
白紙のままでは、ここの編集をしなければ 未完成感がぬぐえません。
そもそも、タイトルになる部分の画像が「アイキャッチ画像」と言うネーミング
と言う事に辿りつくにむ時間かかりました(^_^;)
youtubeの「サムネイル」にあたる!?「アイキャッチ画像」

 

youtubeでは「サムネイル」とかって言いますよね。

 

さんざん探しながら ようやく辿り着いた編集画面の右下にある
「アイキャッチ画像編集」
画像のファイルをマウスで持ってきてアップロードするだけ!
カンタン!
こんな風に、手探り状態ですが、ぼちぼちブラッシュアップしていきま〜す!
ごあいさつ

     almaの、33年先も ”さん・さん・さ〜ん!な毎日を考えるblog          

 

55歳からの住まいと暮らしを考えるalma(アルマ)です!

 

50代になり、仕事、家族、身体など

 

身の廻りのあらゆる ヒト・モノ・コト に少しづつ変化があり

 

人生のステージが変わりつつある事を日々実感しています。

 

そこで、50代~から ”この先もずっと豊かで幸せな住まいと暮らし” 

 

を目指した ヒト・モノ・コト を記事にしています。

『さん・さん・さ〜ん!』
alma

コメント